お客様の声


H.K様

ピラティスを始めて4年

ピラティスを始めたきっかけは、仕事を辞めてパートになり時間ができたからです。

運動を始めようと思いジムに入会しましたが、キツくて続きませんでした。

Pilates Bodyは曜日と時間が決まっているので通いやすく、行くとその時間必ずやるという習慣が身についていきました。

元々猫背だったのですが、ピラティスを始めて姿勢がよくなりました。また太ももに筋肉がついておらず、ストンと真っ直ぐな足の形をしていたのですが、内ももにいい筋肉がついてきたのを実感しています。

また腹筋が弱く、起き上がることができなかったのですが、起き上がれるようになりました。

そして日常生活で一番実感していることは、電車通勤で疲れにくくなったことです。

スタジオの良さは、毎回プログラムが違うので、飽きずに続けられるところです。大人数のレッスンだとやる気が出ないが、ちょうどいい人数。プライベートレッスンだと見られすぎるので、このスタジオのグループレッスンは見られている感がちょうどいいです。


T.M様

ピラティスを始めて4ヶ月

ケガをして、正しい体の使い方を知りたいと思いピラティスを始めました。体重は変わらないですが、痩せたと言われます。


K.D様

ピラティスを始めて7ヶ月

体を動かしたい!と思いピラティスを始めました。痩せました。よりレベルアップを目指しています。


H.N様

ピラティスを始めて3年

主人がヨガを始めようと、男性も通えるヨガスタジオを探していましたが、なかなかありませんでした。Pilates Bodyは男性も通えるので早速始め、それから一緒にやろうと誘われたのがきっかけです。

元々膝を曲げた時に膝が鳴っていたのですが、ピラティスを続けて鳴らなくなりました。

ピラティスは自分のできる範囲で無理せずエクササイズをできるので、病院通いしていた腰痛の

対処が自分でコントロールできるようになりました。

また、ゴルフから離れて1年経った時にまたゴルフを再開したのですが、フォームがよくなり、以前よりも体幹が安定していました。

スタジオの良さは、いつも同じレッスンではなく、バーレッスンや綺麗な歩き方レッスンなども取り入れくれるところです。どれも興味深いし、永遠に続けたいと思っています!


M.C様

ピラティスを始めて1年3ヶ月

元々腰痛があり、腹筋、背筋がないと言われていました。ピラティスを始めたことで背筋を意識するようになり、腹筋がずいぶん強くなり、姿勢がよくなりました。


F.A様

ピラティスを始めて2ヶ月

このスタジオに通っている友達の紹介でピラティスを始めました。元々、ピラティスは自律神経を整えると聞いていたので興味を持っていました。始めてみてレッスンに集中でき落ち着いた気持ちになります。


K.E様

ピラティスを始めて半年

ピラティスを始めたきっかけは、バレーボールをしていて体幹が整っていないことに落ち込むことがあり、何か他の視点からアプローチをしてみようと思ったからです。

筋肉量をあげることでパワーがつくと思っていたのですが、ヨガの先生にしなやかさ=インナーマッスルを鍛えることでプレーにつながると思うよという言葉をもらい、ピラティスを始めてみました。

 

腰痛があったので、整骨院に週2回通っていたのですが、ピラティスを始めてから腰痛がなくなり、体の痛みもなくなりました。呼吸や骨盤の位置を意識することがなかったので、心掛けて意識するようになってから自分の姿勢や体の動きをしっかり実感できるようになりました。そして、お腹周りが引き締まりました。


O.M様

ピラティスを始めて3ヶ月

ピラティスを始めたきっかけは、時間ができ運動をしたい、何か始めたいと思ったからです。

体験にきて、皆さんすごく楽しそうだなと思いました。

ピラティスを始めてすぐは、呼吸をすると頭が痛くなり、しんどくなっていました。

2、3か月後に頭痛やしんどさがなくなり、自分の悪いところがわかるようになってきました。


N.K様

ピラティスを始めて4ヶ月

健康になるためにピラティスを始めました。始めてから腹筋がついたのを実感しています。

また、お腹周りがスッキリし痩せました。


K.H様

ピラティスを始めて10ヶ月

ピラティスを始めて呼吸が入りやすくなりました。柔軟性があがり、体のバランスが良くなったのを実感しています。


N.A様

ピラティスを始めて3ヶ月

ピラティスを始めたのは、母親の病気と、20kg太ってしまったことや友達も始めたのでやってみようという思いが強くなりました。体重を元に戻したいと思っています。